銀座ボニー東日本橋店News : 【お役立ち情報】まつ毛エクステを長持ちさせるメイク
日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

【お役立ち情報】まつ毛エクステを長持ちさせるメイク

2017年10月

◆まつ毛エクステを長持ちさせるメイク方法

 

アイライン

アイライナーを引くときはペンシルタイプよりもリキッドライナーを使うようにしましょう。

ペンシルタイプは硬いのでまつ毛の根元に触れると根元浮きの原因になります。

その点リキッドライナーは筆タイプで柔らかいので、まつ毛の根元に負担をかけることなく

目元をパッチリと見せることができます。

リキッドだと濃く見えないか心配…という方はブラウンやピンクブラウンのライナーを選ぶと

より自然に仕上げることができるのでオススメです!

更に、ウォータープルーフではなくお湯で落ちるものを選びましょう。

まつ毛の隙間を埋めるように引く行為はNGです。まつ毛エクステの上に引くように意識してみて下さい。

 

マスカラ

まつ毛エクステを付けていれば基本的にマスカラは必要ないくらいぱっちりします。なのでマスカラはまつ毛エクステの量が減ってきてからボリュームを補うために使うようにしましょう。

勿論ウォータープルーフはNGなので、お湯で落ちるものを使って下さい。

そして根元からではなく毛先に塗るようにすると、まつ毛エクステの装着部分に汚れが付く心配がないのでオススメです。

 

アイシャドウ

アイシャドウをのせる時はブラシではなくチップが指でのせましょう。ブラシは綺麗にグラデーションが作れて素敵アイテムなのですが、アイシャドウの粉が飛ぶのでまつ毛エクステに付着し、汚れによってもちが悪くなってしまうので気をつけましょう。

 

いかがでしたか?

まつ毛エクステを長く楽しむ為に是非実践してみて下さい♪

 

 

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.