銀座ボニー東日本橋店News : 【お役立ち情報】秋は抜け毛のシーズン
日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

【お役立ち情報】秋は抜け毛のシーズン

2017年09月

夏が終わるとなんとなく抜け毛が気になるなと感じている方をよく目にしますが、抜け毛が増えるのは頭皮だけではありません。

抜け毛なんて気にしたことないという方も注意が必要ですまつ毛も毛の一種ですから関係があるんです。

どうして秋は抜け毛が気になるのでしょうか?

動物は冬に向け毛母細胞の入れ替わりが行われるので、一時的な抜け毛が起こります。

これはペットを飼われている方はきづくかもしれませんね。季節の変わり目に家じゅう毛だらけということを経験している方も多いのではないでしょうか?

夏から秋にかけて冬気に入れ替わるので生物の正常な体の働きなのです。

ただし、人と比べて抜けすぎている場合は何か原因があるかもしれないので注意が必要です。

 

夏に紫外線をたくさん浴びたのに、美容液や育毛剤などまつ毛のケアをいっさいしなかったり、カラコンを日常的に使っていて目が乾燥し目をこすっていたり、クレンジングで刺激を与え過ぎていたり、メイクが完全に落としきれず、毛穴が詰まっていたりと、誰でも心当たりがあるような事を続けて夏を過ごすと、秋に深刻な脱毛になることがあるそうです。

お肌や髪はケアしているのにまつ毛は見落としがちですが夏のダメージを軽減することで秋の抜け毛の対策になるので是非日々のまつ毛ケアを怠らないようにしていきましょう。

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.