銀座ボニー東日本橋店News : 【ジェルネイルの種類って?第一弾】
日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

【ジェルネイルの種類って?第一弾】

2017年11月

ジェルネイルは大きく分けてハードジェルとソフトジェルの2つの種類があります。
第一弾の今回はソフトジェルについてご紹介致します。

 

◆ソフトジェルとは?

ソフトジェルは爪の表面を傷めず、変色などのトラブルはがほとんどありません。
柔軟性があるので、折れたり欠けたりすることが少ないのもメリットの一つです。
地爪を活かしたい方、地爪の保護をしたい人に向いていますし
ネイルオフの際にも専用の薬品でオフできますので爪への負担が少ないのが特徴です。ただ、持続性はハードよりも弱く、すぐに取れてしまうのがデメリットになります。

 

◆ソフトジェルの種類

  • バイオジェル
    ◇丈夫でもちが良い
    バイオジェルはカルジェルより硬いので長さを出すことが可能です。
    歪んだ爪を矯正する効果があり、丈夫で柔軟性があるので弱い爪の保護にもぴったりです。
    水分を透過するのでカビの発生率が低いのも特徴です。
  • カルジェル
    軽い装着感と薄くて自然な仕上がり
    自然な装着感と仕上がりでナチュラルなネイルができます。
    水分を通発するのでカビが生えにくく、ネイルが浮きづらい特徴があります。
    また、匂いが強くないのもメリットの一つです。

 

  • パラジェル
    発色・色もちの良さが魅力
    プロ用のジェルとして扱いが少し難しく、発色・色もちの良さにリピーターも多いそうです。
    その発色の良さからオフェロネイルなどのメイクアップカラーがおすすめです♪
    しかし、水分が透過しないため、ネイルが浮いた際には早めにオフまたはリペアをしてください
    (グリーンネイル(カビ)が発生する可能性があります・・・)
 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.