銀座ボニー東日本橋店News : 【お役立ち情報】エクステの毛質の違い

【東京・東日本橋】まつげエクステ・ブラジリアンワックス専門店「銀座ボニー東日本橋店」

日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

【お役立ち情報】エクステの毛質の違い

2018年08月

【エクステの毛質の違い】

当店ではセーブル毛とシルク毛を取り扱っています。特徴などの違いを踏まえてご紹介していきます。

 

《セーブル毛》

柔らかく、ふわふわとしています。

 

かなり軽いので、シルク毛よりもシンプルな印象になります。

 

すっぴんでつけていても、違和感のないほど(本数によります)です。

 

《セーブル毛の主な特徴は?》

セーブル毛の特徴は、何よりも『自まつ毛に近い』というところです。

 

また、目元にやさしく、軽くて視界やまばたきの邪魔をしないのも特徴です。

 

しかし、セーブル毛は質がいいので、その分価格は高くなっています。

 

また、カールが長持ちしやすいのもセーブル毛の特徴です。

 

他との違いとしては、寝相などでの癖がつきにくいので、選んだカールがよく持ちます。

 

そのため、セーブル毛のマツエクは保てる時間も比較的長い傾向にあります。

 

《セーブル毛のマツエクの仕上がり方》

セーブル毛は、自まつ毛により近いので、違和感が少なく仕上がります。

 

100本、120本着けても、「この人まつ毛フサフサだな~」くらいの印象になります。

 

ごわつきが少ないので、見ていてもマツエクと分からない時もあります。

 

毛が細くしっとりかつふんわりしているので、自まつ毛の長い人のようにも見えますね。

 

こうした仕上がり方が、セーブル毛の特徴のひとつとなります。

 

《シルク毛》

リーズナブルな毛となっています。

 

その値段の安さから、リペアもしやすいマツエクの種類となっています。

 

《シルク毛のマツエクの主な特徴は?》

シルク毛の特徴としては、固さがあるのでカールが取れにくいという特徴があります。

 

やわらかいセーブル毛よりもしっかりとした弾力のあるシルク毛の方が寝相などで癖がつきにくいです。

 

また、ツヤがあり、まとまった印象となるのも特徴です。

 

しかし、持ちが少し劣るところがデメリットとなっています。

 

《シルク毛のマツエクの仕上がり方》

ツヤがあり、つけまつげのように毛束があるシルク毛のマツエク。

本数が増えるごとに、ボリューム感が増すようになっています。

 

人によっては、それが自然に見えることもあり、少ない本数ではケバくならないのでオフィスなどで

も使用可能です。

 

また、目元にツヤっとした雰囲気を与えたい!という人もシルク毛がオススメです。

 

セパレートもセーブル毛に比べて少ないので、しっかりとアイラインを引いたような印象になるとこ

 

ろもいいところですね!

 

目尻にJカールを入れれば、もしかしたらアイラインいらずかもしれません

 

《セーブル?シルク?どれが1番いいの?》

 

目によって違いがあるので、セーブル毛のようなふわふわ・ナチュラルなものがいい人もいれば、

 

シルク毛のようなつややかなものがいい人もいます。お客様のまつ毛に合ったものをしっかりご提案

させて頂きます。

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.