銀座ボニー東日本橋店News : 【お役立ち情報】甘皮ケア後のセルフケアの重要性

【東京・東日本橋】まつげエクステ・ブラジリアンワックス専門店「銀座ボニー東日本橋店」

日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

【お役立ち情報】甘皮ケア後のセルフケアの重要性

2018年02月

甘皮は後爪郭(こうそうかく)から伸びている皮です。

後爪郭に細菌や異物が入らないように蓋をして守っている大切な部分です。

なんですが、、

広がりすぎたり厚くなりすぐたりするとささくれの原因になりますし、肝心の爪へいくはずの水分や油分を横取りしてしまったりして割れやすくなったり二枚爪になったりします。

甘皮は爪をばい菌から守る役割を担うため、取りすぎると炎症を起こしてしまうこともあるので気をつけましょう。
自宅でケアする時は、甘皮をカットするのではなく指の皮膚側に押すだけにするようにして下さい。
ネイルサロンでしてくれる甘皮カットは、高度な技術が必要なので素人さんは絶対に真似しないようにして下さい!

 

 

自分でもできるご自宅でのケアとしても

是非行って頂きたいのが保湿です。

ネイルケア後は余分な甘皮を処理してあるのでオイルが浸透しやすくなっているので乾燥やささくれが出来て困っている方は効果が現れやすいと思います。
ハンドクリームでの保湿も良いですがネイルケアにはより粒子が細かいオイルで保湿することで浸透しやすくなるのでオイルを塗ったあとにハンドクリームを塗るのが一番ベストです。

ネイルを美しいまま健康的に長持ちさせたい方は、是非お試しください。

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.