銀座ボニー東日本橋店News : 【お役立ち】ささくれの予防法

【東京・東日本橋】まつげエクステ・ブラジリアンワックス専門店「銀座ボニー東日本橋店」

日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

【お役立ち】ささくれの予防法

2019年02月

冬の寒い季節のお悩みといえばささくれですよね。気になって皮を剥いたらそこから出血したという経験があるかたも少なくはないと思います。しかしささくれは日頃の生活習慣を見直すことで防ぐことができます。ささくれの原因と予防策をご紹介します。

 

 

*熱いお湯で食器洗いをする

食器用洗剤は洗浄力が高いものが多く、更に毎日熱めのお湯で洗っているとすぐに手が乾燥してしまいます。

できるだけぬるま湯で食器洗いをするようにしましょう。

 

 

*書類や紙類を長時間触る

書類や紙類に触れる機会が多くなると皮脂が紙に取られてそこから乾燥の原因になってきます。

紙類で乾燥したら、ハンドクリームやオイルで徹底的にケアしましょう。

 

 

*頻繁にネイルチェンジをする

ネイルリムーバーも油分を奪うのでささくれの原因と言えます。

過度なネイルチェンジは控えて、リムーバーを使用したあとは手を洗うようにしましょう。

 

 

*バランス悪い食事をしている

皮膚を作るタンパク質、肌の状態を健康に保つビタミン類、ミネラル類が不足すると、ささくれができやすくなってしまいます。

栄養バランスのよい食事を心がけましょう。

 

 

ささくれを予防してきれいな指先を目指しましょう。

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.