銀座ボニー東日本橋店News : 【お役立ち情報】まつげが抜けやすい時に食べると良い食べ物

【東京・東日本橋】まつげエクステ・ブラジリアンワックス専門店「銀座ボニー東日本橋店」

日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

【お役立ち情報】まつげが抜けやすい時に食べると良い食べ物

2019年04月

まつげが抜ける原因はさまざまです。

 

その中で、成長期を終えたまつげが生え変わるために抜け落ちることは、

自然現象なので特に気にする必要はありません。

しかし、アイメイクやクレンジングによるダメージやストレスで抜けることも多く、

体の代謝が落ちているために抜けやすくなることもあるようです。

 

もし、代謝が原因でまつげが抜ける場合は、甲状腺ホルモンが低下している可能性も考えられます。

その場合は、海苔やひじき、牡蠣などを食べると良いそうです。これらの食べ物には、

ヨウ素が多く含まれているほか、甲状腺ホルモンの分泌をととのえる亜鉛が豊富です。

これらの食品は、単品で食べるより肉や魚と一緒に摂取すると効果がアップするとのこと。

ただし、食べすぎないように注意してくださいね。

 

そのほかにも、血行を良くすることで、まつげを抜けにくくしてくれる食べ物も多数あります。

ビタミンAEを豊富に含んでいる野菜やナッツ類です。

ビタミンAは、人参やほうれん草、小松菜などの緑黄色野菜に含まれていることが多いようです。

ビタミンEをたくさん含んでいるのは、ナッツ類や玄米、胚芽米など。

また、美肌に良いフルーツとして有名なレモンやオレンジなどの柑橘類は、

ビタミンP(ヘスペリジン)を多く含んでいるため、まつげにも有効です。

大切なのは、これらの食品をバランス良く取ることです。

 

「最近、まつげに元気がないかも?」と感じたら、料理の上に海苔をかけるなどするだけでも充分なのです。

過剰に摂取することがないように、気軽なケアとして実践してみてくださいね。

 

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.