銀座ボニー東日本橋店News : 【お役立ち情報】まつ毛を育てたい!!

【東京・東日本橋】まつげエクステ・ブラジリアンワックス専門店「銀座ボニー東日本橋店」

日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

【お役立ち情報】まつ毛を育てたい!!

2018年02月

まつ毛美容液の正しい付け方

 

女性にとって、まつ毛はとても大切なものですよね。

長くて太いまつ毛は、誰もが憧れて、美容液でケアを頑張っているというお声を良く聞きます。

アイリストとしてまつ育をして頂けることはとても嬉しいですし、

効果が出て、綺麗に生えてきたまつ毛を見ると美容液をもっと頑張ろうと思いますね。

 

しかし、そんな大切なまつ育ですが間違ったお手入れをしているかもしれません。

 

まず、まつ毛美容液は様々な種類がありますが、基本的な違いはありません。

ポイントを押さえて使用することでより効果が期待できるのでご紹介いたします。

 

 

1使うタイミングは夜、洗顔後清潔な状態がベスト!

 

まつげや髪の毛、皮膚などの成長は夜に行われています。

特に活発なのがシンデレラタイムと呼ばれる22時から2時の間で、その際にしっかりと栄養が与えられているとその分まつげもしっかりと成長してくれます。

雑菌や汚れなどが付着している状態や、メイクや保湿クリームを先に塗ってしまうとまつげ美容液の栄養が肌に届かなくなってしまうので、すっぴんにした際一番最初に塗ってあげることが大切です。

特に何かをしなければならない、ということはありませんが、メイクを落とし洗顔したあとの清潔な状態で塗るようにすると、まつ毛美容系の効果を十分に体感できると思います。

目に入ると充血を招いてしまう恐れがあるので、使用した後は、できるだけ瞬きをしないようにしましょう。

多くのまつ毛美容液の使い方として、「夜就寝前に」となっているのもこういう理由からなんです。

 

 

2塗るポイントは毛先よりも根元重視!

 

まつげは根元にある毛根細胞に栄養を蓄え、毛先に向かって栄養を送っています。

毛先だけに塗ってしまうと十分な栄養が送れないので注意しましょう。

また、育毛効果のあるまつげ美容液はうぶ毛状態のまつげなどにも栄養を送ってくれるので、特に心がけたいポイントです。

まつ毛美容液は根本から塗り込む事が大切なので、上まつ毛であれば目を閉じて上から塗りましょう。

 

 

3使用量は控えめに、サッと塗るくらいでOK!

 

まつ毛を早く育てたい、まつ毛をふさふさにしたいと思って、まつ毛美容液を塗る回数、塗る量を多くしてしまいがちですが、塗る量や回数を増やしてもあまり効果がありません。

まつげ美容液に限らず、どんな栄養も過剰に摂取すると逆効果となってしまいます。食べ過ぎると太ってしまうのと同じ理屈ですね。

使用量の目安としてはアイラインを引くくらいのイメージで十分です。

1回の量を多めに塗ってしまうと、まつ毛に液が滴ってしまい、目に入って充血を招いてしまう恐れがあります。

まつ毛美容液は、決して点眼用ではないので、目に入れていいものではありません。

使用量、使用回数はしっかりと守り、目に入らないようにしましょう。

あとは自まつげの状態(薄ければ多めに、今の状態を保ちたければ少なめに、など)に合わせて量を変えるのが肌への負担もなくなります。

 

 

今のまつげに満足ができていない人は、とにかくまつげへの栄養が足りていない状態だといえます。

 

まつげ美容液を使い始めてすぐに効果が出ない場合もありますが、最初のうちはとにかく根気よくお手入れすることが大切です。

3つのポイントを押さえて1ヶ月ほど使用してみて、その効果を確認してみるのが一番いいかもしれませんね。

何事も継続は力なり!頑張って続けていき、美まつ毛を手にいれましょう。

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.