銀座ボニー東日本橋店News : 【お役立ち情報】アイシャンプーって何???

【東京・東日本橋】まつげエクステ・ブラジリアンワックス専門店「銀座ボニー東日本橋店」

日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

【お役立ち情報】アイシャンプーって何???

2018年03月

アイシャンプーをご存知ですか?

アイシャンプーは「目元専用のクレンジングシャンプー」で、自分では気づかないようなアイメイク残りや、皮脂などで汚れている目元をすっきりと安全に洗うことができ、顔ダニの一種「まつげダニ」対策にもなるのです。アイシャンプーは涙に近い弱酸性で塩分濃度も涙に近いので、目にしみにくいのも特徴です。

 

まつげダニは、毛根の汚れや皮脂を餌に繁殖していきます。

まつげにダニが棲んでいるというだけでも嫌ですが、このダニが繁殖してしまうと、まつげが抜けたり、異物感やドライアイなど目元のトラブルの原因にも成り得ます。

アイシャンプーで目元をキレイにし、トリートメントを行うことで育毛効果も期待できます!

 

 

アイシャンプーの使い方

1. 最初に通常通り、顔全体のクレンジングを行います。

2. アイシャンプーの液または泡をコットンまたは手にとり、目元に優しく伸ばします。アイメイク等の汚れがひどい場合は綿棒にアイシャンプーを適量付けて目のキワを丁寧に洗浄します。

3. 通常の洗顔を行い完了です。

アイシャンプーは目元専用に作られているため、目に沁みにくくなっています。回数は朝と夜の一日二回行うのが理想です。アイシャンプーにも、リキッドのものや、泡の状態のものなど、種類があるので、ご自身にあったアイシャンプーを見つけて下さいね。毎日のケアを習慣化し、目元を清潔に保ちましょう。

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.