銀座ボニー東日本橋店News : 【お役立ち情報】ネイルケアで自爪を美しく

【東京・東日本橋】まつげエクステ・ブラジリアンワックス専門店「銀座ボニー東日本橋店」

日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

【お役立ち情報】ネイルケアで自爪を美しく

2019年09月

<ネイルケアの手順>

 

・ファイルで爪を整える

伸びた爪を切る時、爪切りを使用していませんか? 爪切りを使用すると自爪に衝撃を与えてしまい、割れたり二枚爪になりやすくなります。

爪の長さや形を整えるためには爪専用のやすりの使用をおすすめします。

 

 

・キューティクルケアをする

爪の長さ・形を整えたら、次に甘皮をケアします。

甘皮は、爪の根元と皮膚の間にある皮であり、細菌が爪と皮膚の間から侵入しないようにしています。

しかし甘皮ケアをせずに放置しているとキューティクル部分に爪の水分が取られてしまい、爪が乾燥してしまいます。

爪が乾燥すると縦ジワや二枚爪、割れやすくなったり、ジェルネイルやネイルポリッシュを塗る際にも根元から浮きやすくなってしまうなどのトラブルが起きやすくなります。

そのため適切な頻度での甘皮ケアは、自爪の健康とネイルの美しさをキープするために欠かせません。

 

・爪を磨く

自爪の表面にある凸凹を「バッファー」で削り、つやを出す「シャイナー」を使ってツルツルにします。

磨き上げたら、ネイルオイルを爪に塗り、爪表面から爪周りまで浸透させます。

 

自爪を綺麗にケアして、褒められる手元を目指しましょう。

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.