銀座ボニー東日本橋店News : あなたも知らずにやっている!?マツエクにNG行為

【東京・東日本橋】まつげエクステ・ブラジリアンワックス専門店「銀座ボニー東日本橋店」

日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

あなたも知らずにやっている!?マツエクにNG行為

2019年06月

◆あなたも知らずにやっている!?マツエクにNG行為

 

人工のまつ毛を自分のまつ毛に付け足して目元をぱっちりと見せることができるまつ毛エクステは、目元を華やかにするだけでなく、毎日のメイク時間も短縮されて楽になると人気のアイテムです。

しかし、マツエクは装着してから日にちが経つとぽろぽろ取れてきてしまったり、マツエクの向きがバラバラになったりしてしまいます。

マツエクの平均的な持続期間は3週間~4週間ですが、個人差や手入れを怠ってしまったことによって、これより短い期間で取れてしまうこともあります。

せっかく付けたのであれば、できるだけ長持ちさせたいですよね!!

今回は気づかないうちにもちを悪くしてしまっているかもしれないNG行動をご紹介していきます。

 

 

まつ毛エクステをリペアする時に、装着済みエクステの毛先がチリチリになってしまっていたりカールが無くなってしまっている方がたまにいらっしゃいます。

 

ご本人もなぜそうなってしまうのか分かっていませんでした。

 

しかし、原因はあります!!

 

 

「熱」です。

 

 

マツエクの毛質は人工毛です。なのでナイロン素材でできています。

その為まつ毛エクステは熱に弱く、ドライヤーなどの温風を長時間当てたりしますと、カールが伸びてしまいます。

サウナや岩盤浴でも同様、熱の高い場所にいると、カールが取れやすくなってしまうのです。

勿論火にも弱いので、タバコを吸う方は気づかないうちにまつ毛エクステの毛先をチリつかせてしまっているかもしれません!

 

見た目の美しさも半減してしまうだけでなく、もちにも影響してしまう恐れがあるので、まつ毛エクステのお手入れ方法を今一度見直して、熱には気をつけましょう。

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.