銀座ボニー東日本橋店News : 【お役立ち情報】まつ毛エクステの疑問

【東京・東日本橋】まつげエクステ・ブラジリアンワックス専門店「銀座ボニー東日本橋店」

日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

【お役立ち情報】まつ毛エクステの疑問

2017年12月

◆施術後はどの位、水を避けるべきか?

マツエクを接着するグルーが完全に乾くまでには24時間必要とされています。

その為、施術から最低5~7時間は、洗顔や涙など、水に濡れてしまうことは避けて頂いた方がいいですね。

◆日頃のアイメイクで気を付ける事は?

①ビューラーを使用しない事

マツエクをすればビューラーを使用する必要もなくなるのですが、基本ビューラーやホットビューラーなどはNGです。マツエクだけでなく、自まつ毛も抜いてしまう恐れがありますのでご注意ください。

②マスカラの種類

マツエクが取れてきて、ビューラーが出来ないなどの影響で、目元が寂しく感じる際はマスカラを付けてボリュームアップさせる方法があります。ただ、ウォータープルーフタイプは、強いクレンジングが必要な為、お勧め出来ません。

お湯で落ちるタイプや、マツエク対応マスカラ、色付きコーティング剤などのマスカラを使用することがエクステを長持ちさせる秘訣です

◆マツエクをより長く綺麗に保つためには?

①水に触れたら、なるべく乾かしてあげる

グルーは湿気に弱いので、ドライヤーの冷風などで下から乾かしてあげると持ちがよくなります。

②極力触れないようにすること

初めて付けた方は気になって触ってしまうこともあると思いますが、なるべく触らない事をお勧めします。うつ伏せで寝てまつ毛がシーツや枕に密着するなど、まつ毛への刺激も接着面の劣化原因となりますのでご注意ください。

③ブラッシングをする

お風呂上りなど、「湿った状態で乾くまでにブラッシングする事」をお勧めしております。まつ毛やエクステは、髪の毛でもそうですが、濡れると癖が伸びます。ここで乾かしながらブラッシングをして整える事で、エクステ同士の絡まり、クセが修正され、綺麗なセパレートキープに役立ちます。方向の乱れも改善できるのお勧めです。

④自まつ毛のメンテナンス

エクステをする上で一番重要なのは自まつ毛の状態です。エクステは健康な毛にしか付けられないこともあり自まつ毛の状態が悪く、短く細い等の毛が多いとエクステの持ちや方向の乱れにもつながってきます。一番問題なのは本数が付けられないことです。ボリュームを出すためのエクステなのに意味がなくなってしまいます。自まつ毛のメンテナンスとしてはまつ毛専用美容液や、育毛剤を付けることです。夜寝る前と朝で一日2回付けて頂けると、自まつ毛を良い状態に保つことが出来ます。

 

是非参考にしてみて下さい!!

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.