銀座ボニー東日本橋店News : 自まつ毛の乾燥を防ぐまつ毛ケア☆

【東京・東日本橋】まつげエクステ・ブラジリアンワックス専門店「銀座ボニー東日本橋店」

日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

自まつ毛の乾燥を防ぐまつ毛ケア☆

2020年10月

11月ともなると、さすがに空気が一気に乾燥し始めましたね。
喉の乾燥、お肌の乾燥、髪の乾燥、まつ毛の乾燥等お気をつけください!

まつ毛が乾燥するとどうなるでしょうか?

サロンにマツエクをされにいらっしゃるお客様で例えた場合…
まつげが乾燥しているということは、髪の乾燥とほぼ同じです。
キューティクルと言って鱗状になっている表面が反れ上がり、ガサガサ艶も無くなってすぐ切れます。
髪が傷んだ時、艶が無くなり切れてきますよね。まつ毛も毛ですから一緒です。
ただ生えている範囲が狭いからご本人でも分かりにくい。
最終的には自まつげもどんどん細くなっていき、水分にもより弱くなりフニャフニャの骨抜きのような毛に…

そこにエクステをつける訳ですから、重みも加わりより傷みますし、表面がガサガサなのでエクステもピッタリと密着して付くわけがなく…また、エクステのグルーは水分に反応して固まりますので、乾燥した自まつ毛は更に取れやすくなってしまいます。
ということは?
まつ毛も髪と同様に乾燥させないようなケアが必要です。

そして、まつ毛美容液はまつ毛が伸びるためだけのものではなく、ちゃんと保湿出来るものを選びましょう。

当店には育毛用と、通常ケア用の美容液があります。

☆ヴァージンラッシュ(通常ケア)…毛流れを整えてバラつきの緩和、エクステの持ちをアップ、カールキープ、養毛・栄養成分の補給、ハリコシアップなど。

☆リバイタラッシュ(育毛剤)…自まつ毛が伸びる、ハリコシアップ、自まつ毛が成長するので付けられるエクステのバリエーションが増える、ラッシュリフトに変更できるくらいに自まつ毛が長く健康になります。

どちらも保湿成分がありますのでエクステの持ちがよくなります。

乾燥に負けない健康なまつ毛を目指しましょう!!

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.