銀座ボニー東日本橋店News : ネイルのモチを良くするネイルオイル

【東京・東日本橋】まつげエクステ・ブラジリアンワックス専門店「銀座ボニー東日本橋店」

日本ブラジリアンワックス協会

News
お知らせ

ネイルのモチを良くするネイルオイル

2020年08月

ネイルのモチを良くするネイルオイルについてご紹介致します♪♪

☆ハンドクリームとネイルオイルの違い☆

「ハンドクリームなら塗ってるけど、それじゃダメ?」

どちらも”保湿してくれるもの”である事は間違いないですが…
実は!オイルとクリームでは得意分野が違うんです。

・オイル  = 肌に馴染み、奥まで浸透しやすい。クリームよりベタつきにくい

・クリーム = 肌表面にとどまって皮膚を保護してくれる。オイルより持続時間が長い

という特徴があります。
なので、ハンドクリームとネイルオイルはどちらが良い、悪いではなく…それぞれ「役割が違う」ということ!
ハンドクリーム
手肌を乾燥から保護してくれるカバーのようなもの。
水分が肌から出ていかないようにするバリア。
皮膚の、改善<保護の役割が強いのが特徴です。
ネイルオイル
爪の生え際(甘皮部分)に成分を浸透させていく美容液のようなもの。これから生えてくる爪や、すでにできてしまったささくれにも効果があります。
ネイルオイルは継続して使うことで、爪の問題を改善してくれる効果を期待できるということ!
ネイルオイルを塗った後に、ハンドクリームを塗ればカバーの役割でより効果的な保湿に。
ネイルオイルの正しい使い方は?
ネイルオイルを塗るタイミング
決まったタイミングはありません!

・乾燥が気になった時
・手を洗った後
・外出する前

などなど…好きなタイミングで、1日に何度塗ってもOKです。
「継続して塗ること」が大切なので、お風呂上がりや朝のスキンケアと同時に行うのもおすすめ。イイ香りのものを選べば、気分転換にも◎

つやつやの手元で、潤い美人に
ツヤツヤでうるうるな手元の完成です。
日頃のケアで指先美人を目指しましょう!
毎日のケアが難しい場合は、週末ケアだけでもトライしてみては?
ネイルオイルの正しい塗り方
塗り方はとっても簡単!
指先をマッサージするようなイメージで、リップクリームを使う時のようにこまめに塗って潤いをキープしましょう。

① オイルを適量取り出します
ボトルの縁でしごいて、量を調節しましょう。
あまりつけすぎる、少なすぎず、ハケ全体にオイルがついてればOKです。

② 爪の生え際に塗る
オイルをサッと乗せていくイメージで。
まず爪の生え際(爪と皮膚の境目)にオイルを少量塗っていきます。

③ なじませ揉み込む
指先に向かってなじませるように、手で揉み込みます。
爪サイドの皮膚にもしっかり馴染ませるのがポイントです。

しっかりケアして、ツルツルうるうるなネイルを長持ちさせましょう♪

 

Copyright © . Ginza Bonny [銀座ボニー]東日本橋店 All Rights Reserved.